出会いがないなら好きな人ができないのは当たり前

彼氏と彼女

異性と付き合う前に大切なプロセスの1つが、好きな人が出来るということですね。好きな人が出来て、付き合いたいと思うから告白をして、その付き合いが実 現するのです。

しかしこの好きな人がなかなかできないという人がいます。そのためにいつまでも彼氏が出来ないと悩むこともあります。まぜ好きな人が出来な いのでしょうか。その特徴を二つご紹介します。

異性に対する理想が高すぎる

好きな人が出来ないという人の中には、自分の好きになる人はこんな人!と理想が出来上がっていることが少なくありません。例えば、ルックスがいい、身長が これくらい、車がある、仕事の給料がどれくらい…細かく言えばきりがありませんが、付き合う人はこんな人がいいなあと想像していることも多いのですね。

も しもその理想が高かったら、いくら自分の前に異性がたくさんいたとしても、なかなか理想にかなうような人は見つけることはできないでしょう。自分自身でま ず自動的にふるいにかけていることが多いのです。ふるいにかけて、異性を却下していることが多いにも関わらず、それに気が付かず、好きな人が出来ないと嘆 く人が多いのですね。

自分に自信がない

好きな人が出来ない人の特徴に、自分自身に自信がなさすぎるということがあります。例えば出会いのチャンスがあって、異性が目の前にいたとします。話をしていると、趣味があったり、話が面白かったりすると興味を引かれますね。

そしてもっと話をしたいと思うのではないでしょうか?しかし自分に自信がない人と いうのは、あまり積極性があるとはいえません。恥ずかしがって、声を出せなかったり、逆につんけんした態度をとってしまったり。

そしてまだこの先のことは 何も分からないにも関わらず、勝手にこの人に会うような人はわたしじゃない、もっといい人がいるのでは?と考えて身を引いてしまうこともあるのですね。

あとは、服装やメイクに力を入れていなくてルックスに自信が無いのも消極的になってしまう大きな理由になります。自信を付けるためにも服装を変えてイメチェンしてみtれはどうでしょうか。マルイのクレジットカード「エポスカード」を持っているとセールのときに洋服が安く買えます。

即日発行できるクレジットカードまとめ

エポスカードは年会費無料のクレジットカードなので持っていて損をすることもありません。即日発行もできるので思い切って発行してみてはいかがでしょうか?

自分に自信がない人は、好きな人が出来るチャンスを自分自身でつぶしている可能性があります。その結果好きな人が出来ない…となってしまうのですね。そんな方は、もっと積極的に好きな人や恋人を作ろうと努力してみてもいいかもしれません。彼氏彼女がいる生活は思っている以上に素晴らしいものですよ。

保存

保存

保存

保存